line
根付用のウロコ玉を作り始めました。
小さい雫タイプなので、ウロコは3段6列(たまに5列(^^;)です。
ウロコ玉

久しぶりなので大丈夫かなと思っていましたが、あれだけ作りこんだデザインなので最初から綺麗にできました。
やっぱり青のグラデーションが好きだなぁ♪
白・半透明ネオジウム・銀練棒・青・水色・ネオジウム透明で模様を作り、最後にクリアをかけます。
熱いときは緑っぽい色なので、冷めて灰から出したときの青にいつもドキッとします。

そして、こちらは1年ぶり?に作ったもの。
紫のウロコ玉

ウロコひとつに紫とピンクを交互に点打ちして馴染ませ、中心を突いてからクリアをかぶせます。
そして、いつものように四角く形作ってクリアをかけました。
他の色も作ってみたいと思います。

せっかく作ったウロコ玉ですが、仕立てを思いつかなくて(^^;
ペンダントトップに使えるようにビーズカンにしようか、それともシルク紐で編もうかと期日が迫っているのに迷っている最中です。

ネットショップ用や委託・レンタルボックス用の作品も作らなくてはいけないので、追い立てられている気分です(^^;
そして、展示会用の作品を!と思ってると、そっちのほうに脱線しちゃいそうなんですよね~(^^;
line
5月の展示会のDMが届きました。
5月の展示会DM

うっ(^^;
戦国玉ばっかり作っていたので、これからウロコ玉を頑張らなくては。

<詳細はこちらです>
根付けとメンズジュエリー展
2009年5月3日(日)~5月10日(日)
 ※5月4日(月)は休廊日
品川宿ギャラリー連
京浜急行の北品川駅から徒歩2分、JR品川駅西口からは徒歩10分。
 ☆私は5/8(金)~10(日)に在廊します。

5月9日・10日の2日間は占い師妃美香さんの鑑定が通常\5,000のところ\3,000で受けられます。(要予約・ギャラリーへ直接どうぞ☆)
そして、同じく5月10日(日)14:00~16:00で、私の作った雫型の中空玉を使って中に入れるビーズを選べる体験をやることになりました。
中空玉はクリア・ピンク・ブルー・グリーン・ネオジウムの各色、金具もシルバーとゴールドの2色を用意しました。
あっ、5個限定でハートの中空玉もあります。
中に入れるビーズを選ぶのも楽しいので、是非おいでくださいませ!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

line
本日アップの商品から。
ハートのヘアゴム

ヘアゴムの結び目も、結び目をとんぼ玉の中にいれて接着剤でとめるのも好きではなくて、ヘアゴムは今まで作っていませんでした。
友人から戦国玉のヘアゴムを頼まれたこともあり、むーんと考えていたら、ふと、結び目もデザインの一つにしたらどう?と思いつきました。
そして、こんなフリンジ仕立てにしてみました。
ショップには普通のとんぼ玉を使ったヘアゴムもありますが、ハートを使うと本当に可愛くなりました。
ヘアゴムにも水色を使ったので、ブレスレットがわりにしてもかわいいです。
フリンジにつけたサイドビーズがシャラシャラ鳴って、とても涼しげ
line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
