line
かき氷玉のかんざし

先日に引き続き簪を作っていました。
今回はかき氷玉を10色作ってみました。
地玉にクリアをまぶしつくていくこの玉は、光が当たると本当にかき氷をそのまま固めたようです。
縁日の色とりどりのかき氷を懐かしく思い出しました。
癒しフェアでは簪だけで40本近く持っていけそうです。

さて、その癒しフェア
ようやくブースナンバーがわかりました。
手作りコーナーの DP-17 となりました。
会場図はこちら。
(↓クリックすると拡大図を表示します)
癒しフェア会場図

☆癒しフェア 2009 in TOKYO
 8月8日(土)~9日(日)
 東京ビッグサイト西1・2ホール
 AM10:00~PM5:00
 ※入場料1,000円
無料入場券癒しフェアのサイトからお申し込みいただけますので、是非お出かけくださいませ。

フェアまであと15日。
ハートや雫型の中空玉の、ビーズを選んでペントップにする体験をしたいと思っていますが・・・間に合うかな?!!!
時間との戦いかも(^^;

line
かんざしを沢山作っています。
かんざし

線流しにした大き目のスプレット玉を金属の簪パーツにセットしました。
グラデーションが綺麗にいくと嬉しいんですよね~
赤以外は、kinariのCを使用。
kinariのCは佐竹よりも色の境目が綺麗ににじむような気がします。
これでレースの白線がくっきりでるようになると嬉しいのですが。
大き目の金属パーツに加えて金古美や銀古美を使ったので、ちょっとレトロな雰囲気の簪になりました。
デザインとしてはかなりお気に入り(自分用に青と赤を作ってます^^;)なので、もっと沢山作って委託のお店に納入&次のイベントに持っていく予定です。
こういう風に、こんなのが欲しいなぁとあれこれ組み合わせて、それがうまくいった時が一番嬉しいかも♪
夫に「これのコンセプトは?!」といわれて、「レトロでロココ」などとわけのわからないことを言ってしまいました
line
次回の出展が決まりました。
こちらです♪

癒しフェア 2009 in TOKYO
 8月8日(土)~9日(日)
 東京ビッグサイト西1・2ホール
 AM10:00~PM5:00
 ※入場料1,000円

今までは手作り品の販売はなかったそうですが、”手作りも癒しにつながるのでは”ということで今回から出展が可能になりました。
1mちょっとの小さいブースですが、いろいろと取り揃えて持って行きます。
癒しフェア自体も面白そうなイベントですので、皆様どうぞおいでくださいませ!
line
昨日は、委託をお願いしている立川の夢工房さんで、アートクレイシルバーの体験をしてきました。
指を銀粘土まみれにして(もったいない!!)作ったのはこちらです。
アートクレイシルバーの葉っぱ

家に帰ってから雫パーツをつけてみました。
次回はもうちょっと綺麗に作りたい!
ということで、毎月一回、こちらの教室にも通おうと思っております。

普段は一人でバーナーと向き合っているので、教室で他の皆さんのおしゃべりを聞きながらの作業はとても新鮮でした。
来月も同じデザインで、もう少し凝ってみます。
すごく楽しみ!
line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
