line
涼しげな玉を作りたくて、泡入りみかん玉を作っています。
泡入りみかん玉

で、タイトルの「私の中の”綺麗”を探す」ですが。
みかん玉を作ろうと思ったときに、気がついたことです。

みかん玉ならまんまるコロコロか円柱形がいいな。
2色のグラデーションにするなら両脇同じ色にするのが好き!

作っていると自分のこだわりが見えてきて面白いなと思うのです。
あ、上の画像の右側、オレンジと赤のグラデーションの玉は夫のリクエスト。
なので、ひとつだけ色味が濃くなりました(^^;


theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line
今月発売のJewelit(ジュエリット)2号に掲載していただきました。
ジュエリット2号表紙

今回はジュエリーとペットのマリアージュということで、おめかししたペット達が沢山!
愛猫のえるふぃんも、私の編んだワイヤーの首輪をつけて掲載されています。
掲載内容

このほかにも動物モチーフのジュエリーや、大好きな町田のショップ”匠区”の紹介など、読み応えアリの1冊!
興味のあるかたはこちらへご連絡くださいませ。

 Jewelit
 企画・編集・発行元 (¥1980)
 Workcoutureyoshida
 workcoutureyoshida@castle.ocn.ne.jp
  tel: 03-3358-2264

  ☆
暴れて撮影できなかったもう一匹の愛猫きなこ。
すねすねきなこ

雑誌デビューのチャンスを逃して、拗ねてます(^^;
line
ハニカム模様の玉を作ってみました。
というと、自分で意識して作ったようですが、これは偶然の産物(^^;
1周5点を打ったらハニカムになりました(笑)
4点だと◇になります。
ハニカム模様玉

地玉を水色と青緑のグラデーションにして夏っぽくしました。
実際にはもうちょっと模様がはっきり見えます。
こういう色合いの玉は撮影が難しいですねーー。

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line
ハート型・雫型と続いた中空玉シリーズのラインナップに加えたくて、勾玉も練習しています。
中空勾玉

最初の土台の小玉を作る位置、引っ張る際のあたため方などがコツみたい。
吹いてぷっくりさせない方がいいのかなーとか、研究中です。

どうも今は勾玉がマイブームのようで、ボウタイ用の太いシャフトで大きいのを作ってみたり。
大きい勾玉

革ひもでシンプルにしたのもいいけど、女性向けにはやっぱり紐で編んだのがいいですね。
叶結びも入れられるし、色の合う天然石を編みこんでもいいなぁ。
あ~てぃすとマーケットまであと一ヶ月なので、早急にデザインを確立しなくては(^^;
作品はそれなりにあって展示には困らないけれど、何か毎回新しいものを!というこだわりが、自分で自分の首を絞めてるなぁと思います(^^;
でも、しょうがない。それが私の性分だ!と開き直って、やるしかないんですよね~(苦笑)

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

tag : とんぼ玉

line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
