line
一昨日の28日、ちょっとした拍子に左足を痛めてしまい、整骨院で肉離れと診断を受けました。
下手をすると癒しフェアに行けないかも!?と、心配しましたが、昨日一日安静にして、冷やしまくったので、なんとか回復しております。
もうほとんど痛くないので週末出かけようと思っていたのですが、「ここで無理をすると悪化するかもよ」と(^^;
週末は家でおとなしくしていようと思います。

さて、こちらは癒しフェアでやろうと思っているアクセ作成体験のサンプルです。
こういうのを作ってみませんか?と説明するよりも、ぱっと見た方がイメージしやすいですよね。
アクセ作成体験サンプル
・中空玉のハートと雫は中にお好みのビーズを入れ、
 チョーカーやネックレストップにします。
・お好みのサイドビーズやハート、みかん玉を
 メタルビーズと組み合わせてネックレスにします。

中空雫玉はしっかりめがね留めをしますので、ネックレストップだけではなく携帯ストラップにも出来ます。
サイドビーズはクリア系しか作っていないので、半透明・不透明も各色作らなくては!
サイドビーズ

あと1週間なので、最後の追い込みを頑張ります。
line
ようやく癒しフェアのブースが決まりました。

☆癒しフェア2010in東京
 日時:2010年8月7日(土)10:00-18:00 
         8日(日)10:00-17:00
 会場:東京国際展示場(東京ビッグサイト)
     東5・6ホール
 入場料:¥1,000(フェアのHP・無料入場券はこちらから
 出展ブース:H-17(赤い部分です)
癒しフェア会場図
(クリックすると大きい画像を別ウィンドウで表示)


今回は角のブースなので、中空玉にお好みのビーズを入れてオリジナルのペンダントトップ(もしくは携帯ストラップ)を作成できる体験や、サイドビーズをメタルビーズと組み合わせてネックレスを作る体験をしたいと思っています。
とんぼ玉の体験はガラスを溶かして玉本体を作るものですが、バーナーを持ち込めない会場ではこんな風にアクセに仕立てる体験が便利です。
特に中空玉は、中に入れるビーズでその人の個性が出るので面白いんですよ~(^^)
中には「不器用だから」とおっしゃるかたもいらっしゃいますが、ビーズを選ぶだけなのでとお勧めすると「それなら」と挑戦なさって、本当に楽しそうにあれこれ選んでらっしゃいました。
無料入場券の予備がございますので、ご希望の方はご連絡くださいませ。
お送りいたします。
皆様、是非、遊びにいらしてくださいね!

そうそう、お隣のブースは、品川てづくり市で仲良くなったヴィシュヌプリヤさんです。
彼女の作るアクセサリーは素晴らしくて、私が樹脂粘土に抱いていた思いこみを覆してくれました。
一見の価値アリ!ですので、こちらもお楽しみに!

皆様のおいでをお待ちしております。
line
先日作ったピアス、ディスプレイ用にピアスホルダーが欲しいなといろいろ検索していたら、フォトフレームで自作するページを見つけました。
早速作ってみたのがこちら。
ピアスホルダー

厚みのあるフォトフレーム(これは葉書用の、ちょっと大きいサイズでした)のガラスを外し、フェルトを貼ったカラーボードでピンが刺せるようにします。
虫ピンにビーズとチェーンをセットして完成♪
横から見るとこんな感じ。
無駄にスワロを使ってグレードアップさせてます(^^;
ピアスホルダー

ピンの付け外しを考えて虫ピンで作りましたが、自宅で使用の場合はTピン等で作って、裏で曲げてテープで留めて固定した方がよいですね。
癒しフェアまでもうすぐなので、こんなものをちまちま作っている最中なのでした。
line
あ~てぃすとマーケットで、1センチのハート中空玉の注文がありました。
練習がてらいくつか作ってみたのがこちら。
ちび中空玉

みんな1センチくらいのちびちび中空玉です。
グリーンのハートを一つ、選んでいただいて、他のものはピアスに仕立てることにしました。
ちび中空玉のピアスは以前、Mさんが作ってらっしゃって、ちょっと真似をしちゃいました(^^;
Mさん、ごめんね!
ちび中空玉ピアス

上の二つは2mmシャフト、下は3mmシャフトでつくりました。
2mmの方、小さいビーズのきらめきがピアスには良いみたいですね。
癒しフェアにむけていっぱい作ろうかな。
今日、お友達と会うのでこれを持って行って感想をきいてみたいと思います。

  ☆

今週末は品川てづくり市に出展します。
品川てづくり市
7月11日(日)9:00~16:00
 於 品川神社

皆様、どうぞおいで下さいませ。

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line
あ~てぃすとマーケット、無事終了しました。
沢山のお客様においでいただき、本当にありがとうございました!
今回も新しい出会いがあり、これからまた違った方向も視野に入れた活動をするかもしれません。
いまからわくわくしています☆

さて、今週末は品川てづくり市に出展します。
週間天気予報では曇り時々雨ですが、大丈夫かな?
当日、開催の有無は、品川てづくり市のブログでご確認くださいませ。
line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
