line
あっという間に大晦日。
年々、時間が経つのが早くなっていくようです(^^;
今年は、なるべく沢山イベント出展をしようと思っておりました。
品川てづくり市、あ~てぃすとマーケット、癒しフェア、デザインフェスタ、ゆめいろ☆まるしぇ。
そして最後は夫の会社のクリスマスイベントに中空玉のアクセ体験。
イベントに足を運んでくださった皆様、そして新しく知り合った方々。本当に感謝しております。
来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。
line
レースが短くなったので、縦に貼りつけてみました。
縦縞中空玉

いろいろ試してみようと思っています。

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line
赤レンガ倉庫で開催されたあ~てぃすとマーケット、無事終了しました。
お立ち寄りくださった皆様、そして出展者の皆様、本当にありがとうございました。

今回、お隣の「福猫雑貨 ねこ丼屋」さんに教えていただいたディスプレイグッズ。
”今、家にあるものでなんとかできないか!”と、作ったのがこちらです。
ディスプレイスタンド

台の部分が軽いので次回は工夫しなくてはならないのですが、他に応用がききそうなディスプレイとなりました。
(ねこ丼屋さんには他にもいろいろ教えていただいて、本当に感謝しております♪)
1月の品川てづくり市では、改良版を御紹介できるとよいな~(^^;
クリスマスあたりにもうひとつイベントが入ったので、そちらの準備もしなくては!
本当に年末まで忙しくなりそうです(^^;

line

今日から横浜赤レンガ倉庫で「第14回 あ~てぃすとマーケット in 赤レンガ倉庫」が始まりました。
私は今回は、こんな感じでディスプレイしています。
あ~てぃすとマーケット

(明日は少し変更する予定です。)
他にも素敵なブースばかりですので、皆さま、是非遊びにいらしてくださいね。

今、赤レンガ倉庫の広場でクリスマスマーケットin赤レンガ倉庫と題して、ドイツからやってきたヒュッテ(小屋)が連なって、ホットワインやソーセージ、チョコスイーツなどを楽しむことができます。
とても素敵なイベントですので、こちらもお立ち寄りくださいませ!(^^)

 ☆

☆あ~てぃすとマーケット in 赤レンガ倉庫
2010年12月10日(金)~12日(日)
 11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
 ブースNo.36

line
レースの中空玉、2パターンでは寂しいので追加で作ってみました。
レースの中空玉

ピンク×紫は間に乳白色、青×水色はネオジウム乳白色を入れて、少し透けないように工夫してみました。
画像ではわかりにくいですね。
クリスマスカラーの赤×緑も、黒ラインの代わりに濃い金練りをいれたのですが、ちらちら金の光が散るだけで、ビーズをいれたら見えなくなってしまいそう(^^;

前回の二つを太陽光下で撮影してみました。
レースの中空玉

やっぱりキラキラ感が違う!
特に今は太陽の位置が低いので真横から光が入り、透けてる感じが綺麗でした。

レースの中空玉、分厚くなったレース部分をいかに馴染ませて伸ばしていくかに手間がかかりました。レース棒を細めにすれば少しは楽になると思うのですが、いつも4~5mmくらいあるような太めのレースを引いてしまう(^^;
プチトップのネックレス用の太めレースばっかり作っていたせいかしら。
週末のイベントが終わったら、集中してレースの練習をしたいと思っています。

 ☆

<出展予定>
☆あ~てぃすとマーケット in 赤レンガ倉庫
2010年12月10日(金)~12日(日)
 11:00~18:00
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
 ブースNo.36

☆品川てづくり市
2011年1月 9日(日) 
 9:00~16:00
 ※久しぶりの参加です!
  とっても楽しみ(^^)

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
