line
初めてカエルを作ってみました。
カエル玉

イベントで「カエルが好きなの」というお客様がいらして、デザインを考えていたのですが、なかなかうまくいかず。
先日の越谷のイベントで、なんと15年ぶりに会った旧友がヒントをくれました!
Tさん、ありがとう!
でもってこのカエル達。
背中にハートやらお花やらを背負って、お腹はすんごいメタボになってます(^^;
作った順番に右から並べていますが、最初の2つは途中で失透しちゃいました。
二匹目のお腹の乳白色が妙に白いのはそのせいです。
夫には「妙にリアル…」とウケませんでした。
もうちょっとかわいくするのはどうしたらいいのかな?
また課題が増えました(^^;

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line
週末のイベント用に、人気のあった幾何学模様の玉を作っています。
以前はこんな感じで
スプレット平玉

色を一色で作っていましたが、やはり飽きてきたので(笑)、少し変化をつけてみました。

これは青-水色、緑-黄緑のグラデーションの玉。
幾何学模様玉


こちらは青と水色、少し緑のマーブル。
幾何学模様玉


虹色にした玉。
幾何学模様玉

佐竹の鉛には透明オレンジがないのでライムとピンクを混ぜて作ったのですが、色が薄すぎて黄色に見えちゃいますねー。
やっぱりピンクを使うかな。

全部まとめるとこんな感じです。左上はレース棒の細い部分を使った試作玉。
幾何学模様玉

青系マーブル玉の淡い色味が、春っぽくて綺麗です。
さて、どんな仕立てにしようかな。
週末のイベントまでに思いつくかしら(^^;


  ☆


今後の出展予定です。

☆キラキラオーラUPイベント
 2月26日(土)11:00~17:00
  おるがんモール越谷店
  (東武伊勢崎線越谷駅徒歩3分)
 *とんぼ玉アクセサリーの販売及び
  中空玉のアクセサリー作成体験
  詳細はこちらをどうぞ!
 イベントを主催するNoriko☆さんのブログです。

☆中空玉を使ったアクセサリー作成体験
 3月5日(土)13:00~16:00 
  (約40分の講座を3コマ行います。)
 アソシエCHACO
  (小田急線向ケ丘遊園駅北口正面
  アトラスタワー向ケ丘遊園2F)
 材料費:3000円
 お申込み・お問い合わせはアソシエCHACOまで。

*その他予定
 3月の品川てづくり市
 3月下旬のコミックマーケット
      キラキラオーラUPイベント
 4月上旬のとんぼ玉・なかまたち展(仙台)
 4月の品川てづくり市
 5月の2011春 表参道 ART JUNCTION
 

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line
黒と白のマーブルに金箔をはった地玉に、赤に白の絞りが入った梅の枝を散らしました。
梅花の簪

久しぶりにとんぼ玉らしい玉を作りました。
もうすぐ春ですね(*^▽^*)

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line
前回のクイズの答えです。
こんな風にして使います。
タイチェーン

ネクタイピンの一種、タイチェーンといいます。
シャツのボタンに留めて
タイチェーン

ネクタイをチェーンに通して使います。
前かがみになったときにはチェーンで抑えられるけれど、ネクタイピンのように引っ張られるような感じになならないんですって。
チェーンだけならオフィスでも大丈夫かなと思います。
出社前の夫に「ちょっと待って!」とネクタイをさせてあわてて撮影したので、ブレててごめんなさい~(^^;

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line
お友達からの問い合わせで作ったものです。
クイズ

使用感を聞きたくても、私の近くにはこれを使う人がいなくて…(^^;
どんなものかわかった方がいらしたら、是非モニターしていただきたいです。

 ☆

先日の品川てづくり市で「キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー かわいいっ!」と一目惚れして購入したバッグチャーム。
鳥さんのバッグチャーム

去年、品川てづくり市でお隣のブースだったVishnu Priya (ヴィシュヌ プリヤ)の金原祐子さんの作品です。
樹脂粘土アクセサリーに対する私の思いこみを覆した、素晴らしい作品をお作りになっています♪
3月の品川てづくり市にも出展されるとのことですので、是非彼女のブースにお立ち寄りくださいませ!
美しくて見惚れちゃいますよ~~~~(*^▽^*)

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
