line
桜玉連作

背景の色を違えて、枝と五輪の桜を入れ、花びらを散らしました。

タイトルは”祈り”
左から、 薄暮・宵闇・払暁 です。

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line
桜玉

花芯が入り込み過ぎず、桜が桜らしく咲きました。
なんでこれに気付かなかったんだろうと思うような、本当にちょっとしたことがコツでした!

水中花の桜を作り始めてから今日まで、まるまる2週間。
桜の時期は終わってしまいましたね~(^^;

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line
地玉の色を変えてみました。
瑠璃色を入れたので、桜のピンクが映えますね。
そして、桜の花芯パーツの埋め方がようやくわかってきました!
桜玉

かなり大き目の玉なので、もう少し小さくしなければ(^^;
チョーカーにしたら肩が凝りそうな重さです(苦笑)

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line
余震の合間をぬって花芯パーツを使った点打ち桜の玉を作りました。
花芯パーツを使った点打ち桜の玉

右側が先に作った玉です。
花芯パーツを使った点打ち桜の玉

花芯パーツの埋めた感じが今一つで、納得できません。
もっとふんわりさせたいな。
さて、どうしたらよいか…。
思いついたことがあったので、作ってみたのがこちら。
花芯パーツを使った点打ち桜の玉

イメージした通りの出来でした!
あとは点打ち桜の形と花芯パーツの埋め方を工夫すれば、もっとよくなるはず(^^)
1個作るのにかなり時間がかかるので、明日は余震がこないことを祈っています。
地玉を作ってさあ、桜!というときに余震がきて、泣く泣く諦めました。
携帯の緊急地震速報のギュイ!ギュイ!ギュイ!ギュイ!って音、心臓に悪いですよね。
あの音がすると、猫達も押入れをめがけて、すっとんで逃げていきます。

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line
花芯パーツを作って、点打ち桜と組み合わせてみました。
花芯パーツの桜

宅配便がくるまでの短い時間で試作してみましたが、やっぱり花芯が入ると綺麗ですねぇ(*^^*)
明日はもう少しちゃんと作ってみます。

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
