line
池袋のイベントでお題を出された指輪。
その場ではビーズがなかったので、ワイヤーで直接留めるやりかたにしましたが、その後、こんな形に進化?しました。
とんぼ玉の指輪

とんぼ玉の指輪

カラフルバブル玉と名付けた泡入りの、小さい平玉を加工しています。
カラフルバブル玉

アーム部分はワイヤーで編み込んでいる為、壊れる心配がありません。
万一、ワイヤーが切れても作り直せるのがGood!
以前、全部がガラスの指輪を作って試着していて、すぐにアーム部分にヒビを入れてしまった粗忽者な私なので、この指輪は気が楽なのです。
これからの季節に向けて、爽やかな作品となりました(^▽^)
お題を下さったRoccaさん、ありがとうございました!

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line
池袋東急ハンズの出展、無事終わりました。
お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。
沢山の皆さまにご覧いただき、本当に嬉しかったです。
これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願い致します。


さて、今後の出展予定はこちら。
2011春 表参道 ART JUNCTION 
 5月21日~22日(土日) 11:00~19:00
  C’s fort シーズフォート
  東京都港区北青山3-9-2 AQUA1F
  表参道駅より徒歩5分

キラキラ・オーラUPイベント
 5月26日(木)11:00~18:00
   27日(金)10:30~18:00
  おるがんモール越谷店
   埼玉県越谷市越谷1-1-12 エガワプラザ2F
   東武伊勢崎線 越谷駅東口 徒歩3分
 
☆5/29 きつねづか アート 手作り市
 5月29日(日)11:00~16:00
 きつね塚商店街 板橋駅東口徒歩3分

☆品川てづくり市(予定)
 6月12日(日)9:00-16:00
 品川神社 東京都品川区北品川3-7-15
  京浜急行新馬場駅北口から徒歩1分

この後は横浜赤レンガ倉庫のあ~てぃすとマーケット(7月)、東京ビッグサイトの癒しフェア(8月)を予定しています。
ハンズの出展で他の作家さんともいろいろお話して、沢山沢山刺激を頂きました!
毎回、何か新作を作っていきたいと思っていきます。
さあ、頑張るぞ!(^^)

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

line
イベントが始まったのでお知らせです(^^)
ただいま、東急ハンズで開催中の「HANDS DO PROJECT CRAFT LIVE」。
このイベントの一環の”ORS手づくりフェア”。
東急ハンズ池袋店1Fにて出展しております。
5/9(月)~15(日)10:00~20:00までの長い出展なので、お近くにいらしたら是非、お立ち寄りくださいませ。
今回の一押しは「桜玉~祈り~ 薄暮・宵闇・払暁」。
画像よりも実物をご覧いただきたいと思っています。
s-s-DSCF7563.jpg


そして、他の出展者さんもご紹介します。
こちらはお隣に出展しているGemini~ジェミニ~さん。
s-s-DSCF7564.jpg

手編みのレースのお花やキャンディのブローチ、ヘアゴムなど、ふんわり優しい作品がいっぱい。
とっても気に入っているのがこれ。
s-s-DSCF7565.jpg

ぷっくりのリボンが可愛いです。

オリジナルシルバーアクセサリー流線さん。
s-s-DSCF7553.jpg

市松模様のリングや、レンコンとオクラがモチーフのピアスが素敵です(^^)
s-s-DSCF7555-1.jpg


リネン生地のバッグや小物を作ってらっしゃるMametoさん。
s-s-DSCF7557.jpg

小物に刺繍されたワンポイントがとっても可愛い!
s-s-DSCF7558.jpg

ひよこの他、猫、燕、ペンギン、スミレ、バラなど。

手作り石鹸のお店sable's soapさん。
s-s-DSCF7559.jpg

品川てづくり市などでおみかけしておりましたが、親しくお話させていただいたのは今回が初めて。
肉球柄の石鹸がチョコレートの香り!
香りを嗅いだらお腹がグーーーっと鳴りました(笑)
s-s-DSCF7560.jpg


そして、造形作家能野裕子さんのいたずらゴブリンのお人形。
s-s-DSCF7561.jpg

さみしそうだったり、やんちゃそうだったりと、様々なゴブリンが沢山!

ご紹介した他にも、素敵なブースが沢山です♪
一週間の長い出展ですので、是非遊びにいらしてくださいね。

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
