line
一ヶ月に一回しか更新しないなんて、ずぼらもいいとこですね(^^;
イベントラッシュが終わってもなんだかんだと忙しくしておりました。
作っては仕立て、作っては仕立てをしているうちにもう12月!!!
早い。
ちょっと前まで「いつまで暑いんだ!」と文句を言っていたのに…。
にゃんこ達が膝に乗ってくる季節になりました(笑)

さて、以前から親しくしていただいている銀粘土アクセサリー作家のPatakoさんが自宅ショップをオープンしました!

Kazeya & Mizuya ( http://kazeya.petit.cc/ )
 ※ 開店日:毎週 木・金・土 11:00~17:00

昨日のオープンに遊びに行ってきましたが、Patakoさんのセンスで集められた作品達が本当に素敵でした!
私の作品も置かせていただいているので、お近くにお住まいの方は是非遊びに行ってみてくださいね。

  ☆

<出展情報>
☆あ~てぃすとマーケット in 赤レンガ倉庫
2011年12月9日(金)~11日(日)
 11:00~18:00
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
 ブースNo.66

☆キラキラ・オーラUPイベント
2011年12月15日(木)~16日(金)
 10:30~18:00
おるがんモール越谷店

 ☆

最近、すっごく嬉しかったこと!
オーダーしたマントが出来上がった!
20代のころからずーっと欲しかったマント。
最近のマント&ポンチョブームで増えたとはいえ、イマイチこれ!というものがない、なんて話をしていたら、「あ、じゃあ作りましょうか?」と洋裁をしている友人が引きうけてくださいました。
話をしたのが今年の初めだったので、今シーズンにむけて9月頃から仮縫いに通い、わがままをきいてもらって本当に素敵なマントが出来上がりました。
外出の際はいつも羽織ってます♪
首もとが寒いときはスカーフ巻いたりして変化もつけられるし、友人たちにも好評で嬉しい(^▽^)
ブームが去っても着続けるんだ!!!!なんてったって、20年以上欲しいと思い続けたマントですもの!

そうそう、作ってくれた友人のお話だと
「マントは洋服で羽織るもの。
 ポンチョは貫頭衣式の被りもの。」
だそうですよ~ ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
