line
アトリエに行く勇気が(^^;
雪景色

バーナーを始めてしまえば暖かいので、覚悟を決めて行きますか!
そういえば、自宅からアトリエにバーナーを持って行ってから、ガスとエアの調整がうまくいきません。
煤が入ったり失透したりで、理由がわからないのでだましだまし作っています。
今日はうまくいきますように!

最近作っていたのはこんな玉です。
☆桜玉
桜玉


去年作った玉は、水中花の桜にパーツの花芯を合わせたものでした。
震災の後、自宅の窓から見える桜が咲き、心が動いて作ったものです。
桜玉

もう少ししたらパーツを引いて、これも作りたいと思っています。
作り始めたら1時間以上かかるので、気力が充実してるときじゃないと出来ないのがネックかな~。

そしてこちらは花モチーフの平玉。
平玉”花”

皮紐で大振りのペンダントにする予定です。

  ☆


先週の22日から27日まで、キラキラ・オーラUPイベントin蒲生 に出展しておりました。
キラキラ・オーラUPイベントは普段は越谷のおるがんモールというところで開催していて、手作り作家は1名なことが多いのです。
今回は久しぶりに会う出展者さんとお話できて本当に嬉しかったし、とっても刺激を受けました。
そしてヒーラーさんやセラピストさんが集まるこのイベント、セッションを受けるたびに気付かされることがもりだくさん!
人間なので、怒りもあるし嫉妬や負の感情を持っていますが、常に光の方を向いていこうと思わせてくれるんです。
どういう自分になりたいか、どういう状況が自分にとって心地よくて楽しいことなのか、いまさらながら考えるきっかけになりました。



さて、寒いからと言い訳していないでアトリエに行ってきます!
新潟生まれで幼稚園の時に関東に来ちゃったので、雪というと楽しい思い出しかありません。
アトリエへの道すがら、子供の頃のようなわくわくした気持ちを抱えて行きましょう!
line
自宅が手狭になってきたので、アトリエとして部屋を借りました。
借りてから二週間以上経ってからようやく机が入り、作れる体制が出来ました~(^^)
アトリエ

市販の机を探していたのですがなかなかピッタリするものがなく、弟に作ってもらいました。
天板にコルクシートを貼ってくれたので、焦げたらそこだけ変えられるんですって!
急がしちゃったのに期待以上のものを作ってくれました。

1月は去年12月の疲れのせいか本当にやる気がおきず、アトリエを借りてちまちまと自宅から本を運んだり、コルクマットを探しに行ったりして終わってしまいました(苦笑)
3月から本格始動します!
いずれはとんぼ玉の体験とか、やりたいと思っています。

あ、夏前にはエアコンを買わなくては(^^;
大きい窓(机の白い壁の左側)が西向きなので、絶対暑くなりそうです。
ゴーヤーを育ててグリーンカーテンもいいかもね。
line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
