line
思いがけず平玉 "aqua" シリーズが好評だったので、作り足していました♪
10個くらい作ったら、案の定というか変化を付けたくなってしまって(^^;
ふと思いついたのができるかなー?と、やってみたのがこちら。
平玉”aqua”シリーズニューバージョン

渦巻バージョンです。
実物はもっとぐるぐるが見えるんですが、画像にするとわかりづらいですね。
こちら側はつるつる、裏は水滴がついててぽつぽつしています。
そして裏側は、水滴のぽつぽつが干渉して渦巻がわかりにくく、水滴一つ一つに色が映り込んで不思議な感じ。
またちょっと面白いものが出来ました(^^)
こちらは明日、赤レンガ倉庫で開催の”赤レンガ クラフトフェスタ 2012”にお持ち致します。
どうぞ遊びにいらしてくださいね!

☆赤レンガ クラフトフェスタ 2012
 ホームページ http://www.craftmark.jp/
 赤レンガ倉庫1号館2階
  4/27(金)~4/30(月)
 開催時間
 ・4/27(金)15:30~18:00
 ・4/28(土)10:30~19:00
 ・4/29(日)10:30~19:00
 ・4/30(月)10:30~18:00

☆伊勢丹春のレディスカジュアルスタイルバーゲン 
 こちらのイベントの一角で出展します。
 基本的に在廊する予定です。
 ☆浦和店  5/2(水)~6(日)
   午前10時~午後8時
  (浦和店では5/5~5/6は不在です)

☆キラキラ☆オーラUPイベント
 おるがんもーる越谷店
 5/5(土)~6(日)
line
先週18日から昨日23日まで、伊勢丹松戸店の春のレディススタイルカジュアルバーゲンに出店しておりました。
相模原に引き続いての出店で体力が続かず、後半は体調を崩してしまいました。
相模原店では緊張していたのもあり、なかなか楽しむまではいきませんでしたが、今回の松戸店では本当に楽しんで出店致しました。
お客様のご要望に合わせてバッグチャームをストラップ仕様に変更したり、皮紐を使って羽織紐に仕立てたり…。
チェーンやカニカン、Cカンなど、最低限の工具や材料はいつも持っていきますので、なるべくお客様のご希望に沿うような形にしたいと思っております。
「駄目かな?」と思わずに、どんどんお話下さいませ!
お客様とのやりとりが本当に勉強になり、糧ともなるので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
そして、相模原店に引き続き、お近くのブースの販売員の皆さまには沢山のアドバイスをいただきました。
手作り市では、手作りの品を目的にいらっしゃいます。
百貨店では、手作りであることや一点ものであることは二の次三の次なので、いかに作品に気を留めていただけるか。
難しいけれど、とてもやりがいを感じます。

三日間のお休みの後、27日から赤レンガ倉庫のクラフトフェスタ2012、そして伊勢丹浦和店、キラキラオーラUPイベント。
今日は一日ゆっくりしますが、明日はアトリエに行って何か作りたいな。


☆伊勢丹春のレディスカジュアルスタイルバーゲン 
 こちらのイベントの一角で出展します。
 基本的に在廊する予定です。

 ☆浦和店  5/2(水)~6(日)
   午前10時~午後8時
  (浦和店では5/5~5/6は不在です)

☆赤レンガ クラフトフェスタ 2012
 ホームページ http://www.craftmark.jp/
 赤レンガ倉庫1号館2階
  4/27(金)~4/30(月)
 開催時間
 ・4/27(金)15:30~18:00
 ・4/28(土)10:30~19:00
 ・4/29(日)10:30~19:00
 ・4/30(月)10:30~18:00

☆キラキラ☆オーラUPイベント
 おるがんもーる越谷店
 5/5(土)~6(日)
line
先週、伊勢丹相模原店の春のレディースカジュアルスタイルバーゲンに出店しておりました。
去年末の三越千葉店は1Fの売り場でしたが、今回は5Fの催事場での出店。
今回もディスプレイやお客様への接客など、勉強になる一週間でした(^^)
準備中は「うわー、数を揃えるって大変!」と思いながら作っていました。
でも、始まってしまえばあっという間に一週間が経ってしまいました。
お買い上げくださったお客様、ご指導くださった皆さま。
本当にありがとうございました!

今日は次の松戸店へ搬入・ディスプレイをしてきました。
相模原店での経験や反省を活かして、松戸店の販売を頑張ります(^▽^)
さあ、明日からは少し早く家を出なくては。
line
伊勢丹での出店を始め、赤レンガ倉庫のクラフトフェスタ、越谷のキラキラ☆オーラUPイベントと、怒涛の出店月間が始まります。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

☆伊勢丹春のレディスカジュアルスタイルバーゲン 
 こちらのイベントの一角で出展します。
 基本的に在廊する予定です。

 ☆相模原店 4/11(水)~16(月)
   午前10時~午後7時
 
 ☆松戸店  4/18(水)~23(月)
   午前10時~午後7時

 ☆浦和店  5/2(水)~6(日)
   午前10時~午後8時
  (浦和店では5/5~5/6は不在です)


☆赤レンガ クラフトフェスタ 2012
 ホームページ http://www.craftmark.jp/
 赤レンガ倉庫1号館2階
  4/27(金)~4/30(月)
 開催時間
 ・4/27(金)15:30~18:00
 ・4/28(土)10:30~19:00
 ・4/29(日)10:30~19:00
 ・4/30(月)10:30~18:00

☆キラキラ☆オーラUPイベント
 おるがんもーる越谷店
 5/5(土)~6(日)
line
お花玉の7色目は水色!
お花玉(水色)

今回は、巻きつけるレース棒を白ラインではなく、特色の青系を3色+白ラインにしてみました。
白ラインだけのレースだと柔らかい印象、特色ラインレースが入ると少し濃い色味になりました。

そして8色目は紫。
お花玉(紫)

左側と中央上の二つは、地玉の紫にピンクを少し足してみました。
大人可愛い感じですね♪
右上は紫の地玉に青系特色ラインレース、中央下は紫の地玉に、紫系特色2色+特色赤+白ラインのレースを巻きました。
たったそれだけの違いなのに、片方は青っぽく、もう片方は赤っぽく。
かなり印象が違います。
この二つは灰から出すのが待ち遠しかった♪
飽きた!と思っていても、こんな風に思いがけないことがあるので、やっぱりガラスは楽しいですね(^^)


theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
