FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

こんなときでも

いつもならうるさいくらいに聞こえる、近所の保育園の子供たちの遊ぶ声。
月曜日からしんと静か。
余震が続いていて、きなこがうろうろうろうろ、落ち着きません。
挙句の果てはトラックの通る振動まで地震と間違えて驚き、押入れに飛び込む始末です。
また、隠れるところを探して冷蔵庫の上、クローゼットの上など、高いところに登りたがってしかたがありません。
昨日は本棚の裏に入り込んでしまい、出てくるまで「今、大きい余震、来ないで!」と祈ってしまいました。その後は速やかに隙間をふさいでおきましたが、裏に隠れたまま見つけられなかったらと不安でドキドキします。
何故かえるふぃんは落ち着いていて、昨夜の静岡震源の震度4の地震でも定位置の猫クッションで香箱を組んでいました。
この落ち着きを見習わなくては(^^;

大地震、津波、そして原発の事故。
本当に胸が痛い。
これ以上、被害が広がらないように、強い余震が来ないようにと祈らずにはいられません。
でも、こんなときでもベランダのミニバラはぐんぐん芽吹き、ビオラは次々と咲き。
そして越冬していたアゲハ蝶が羽化しました。
アゲハの羽化

まだ蛹から出たてのくしゃくしゃの羽根。
しばらくしたらこんなに美しく広がりました。
アゲハの羽化

もうすぐ飛び立っていくと思います。

私の感じた希望の息吹のようなものが、皆さまにもお届けできますように。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

すごいね・・・^^/
なんか希望が・・見えた気がするよ^^/

☆かつおわかめ(glassbird)さま

テレビで東北の惨状を見ながら心が潰れそうになりました。
汲み置きした水の交換をしたくて、ミニバラに水をやりにいけば、赤く芽吹いた新芽がまぶしい。
越冬した蛹に羽根の模様が透けてきて、そろそろ羽化する。
私の思惑なんてかまわずに、命はただひたすらに生きているということを実感した瞬間でした。
春はもう、すぐそこまで来ています。

No title

FrostMoonさん

ご無事で何よりです。
今回、貴重な情報(計画停電など)を、ありがとうございました。

また、「アゲハの画像」から希望の伊吹が、
そして、FrostMoonさんの生まれ持った”明るさ”が、
伝わってきました。

それに負けないくらい私も、明るく元気で周りに勇気を与えられるようにしていこうと思っています。

☆カトウ先生

コメントありがとうございました。
私も計画停電には振り回されたクチですので、先生の「???」な感じが良く分かります(^^;
これを機に節電できることはしなくちゃ!と思っております。

アゲハの羽化、本当にびっくりしました。
何故、今なんだろうって。
剪定したついでに挿し木したミニバラも次々と根付いているし、これはぼんやりしている場合ではない!っていう感じでした(笑)

> それに負けないくらい私も、明るく元気で周りに勇気を与えられるようにしていこうと思っています。
先生はいつも変わらず穏やかでらっしゃるので、素晴らしいなぁと思っております。
夫に言わせると、私はけっこう感情の起伏が激しいそうなので(苦笑)
line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。