スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

とんぼ玉の指輪

池袋のイベントでお題を出された指輪。
その場ではビーズがなかったので、ワイヤーで直接留めるやりかたにしましたが、その後、こんな形に進化?しました。
とんぼ玉の指輪

とんぼ玉の指輪

カラフルバブル玉と名付けた泡入りの、小さい平玉を加工しています。
カラフルバブル玉

アーム部分はワイヤーで編み込んでいる為、壊れる心配がありません。
万一、ワイヤーが切れても作り直せるのがGood!
以前、全部がガラスの指輪を作って試着していて、すぐにアーム部分にヒビを入れてしまった粗忽者な私なので、この指輪は気が楽なのです。
これからの季節に向けて、爽やかな作品となりました(^▽^)
お題を下さったRoccaさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line

comment

Secret

素敵なゆびわたち♪

おおお~!!!
進化していますね!
ほんと、ワイヤー部分は頑丈で安定しています。
太めの指輪は苦手なのですが、ワイヤーで編まれている繊細さが、太さを強調させません。
大のお気に入りです♪

はじめまして

こんにちは。

素敵~♪
きれいな色合いにつられて、初コメントさせて頂きます。

指輪、透明感があってすごくいいですね。
そして、どの作品も色使いが爽やかで素敵ですね♪
私と違う作風で、とても興味深く拝見させて頂きました。

丁度、私もとんぼ玉をなんとか指輪に出来ないかと
思って色々作っておりました。
まだブログには載せていませんが。
あ、FrostMoonさんのマネはしませんのでご心配なく^^

またお邪魔させてください。
どうぞよろしくお願いしまーす♪

☆Roccaさま

とんぼ玉部分が指に沿うのも良いのですが、こんなのも面白いかと(^^)
指輪のアーム部分のワイヤーが切れても、いつでも編み直しができるのが魅力ですよね~
指輪用の小さめとんぼ玉を沢山つくろうと思っています♪
少しイベント出展をセーブして、ガラスを溶かすのを楽しみます。

本当にRoccaさんに指輪のお題を頂いてよかった!

☆Canaryさま

コメントありがとうございました。
私はアクセサリーにすることを考えてとんぼ玉を作っているので、必然的にガラスの透明感を大事にするようになりました。
特にこれからの季節はガラスに最適ですもんね♪

指輪は、アーム部分をヘンプやロー引き紐で作るのはよく見かけます。
私としてはやっぱり金属っぽい感じが欲しかったのでワイヤーで編みました。
レースっぽい感じがお気に入りです(^^)

> またお邪魔させてください。
> どうぞよろしくお願いしまーす♪
ありがとうございます!またどうぞ遊びにいらしてくださいね。

6月品川手づくり市…。

先生、ご無沙汰です~。
6月の品川に行こうかと計画を立てていたら中止の知らせが。地震の影響がまだ抜け切っていないのですね…。リング、キレイですね。学生時代は10~11号サイズだったのに今では15号以上に指が太くなりショックorz。しかもコロコロ指のサイズが変わりやすく手をこまめに洗うのでリングは止めてしまったのです。でも先生のだったら付けても良いかなという気分に…(微笑)。また遊びに来ますです~♪

☆ユイ子さま

こちらこそ、イベント中止などいろいろあってご無沙汰しています。
普段は私もマリッジ&エンゲージリングしか着けてないです。
この指輪はピンキーリングにして、イベントのときにはつけるようにしていますが…。
今年の夏はこの指輪と、天然石とビーズを編んだブレスレットがイチオシ!
せっせと在庫を増やしているので、出展の折には見にいらしてくださいね(^^)

No title

すごくいいね^^/おひさー赤城マルシェというのでてるんだね

☆かつおわかめさま

お久しぶりです!
この指輪、透明感があっていいでしょう(自画自賛 笑)
薄めの色が綺麗に見えるみたいです。

あかぎマルシェ、楽しかったですよ!
久しぶりの手づくり市だったので、堪能しました~(^^)
line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。