FC2ブログ

中空玉(しずく型)の仕立て方について

品川てづくり市で販売した、中空玉(しずく型)の仕立て方です。
中空玉雫型の仕立て

<作り方>
(1)中に入れるビーズを選んで、とんぼ玉に入れる。
  この際、底の穴の部分を指でしっかり押さえるか、セロテープ等を貼ってふさいで下さい。

(2)Tピンに、デイジー(小さい花型パーツ)、座金をセットし、Tピンが目立たないようにスワロや丸小ビーズなどを通す。

(3)とんぼ玉の底のテープをはがし、横にして、Tピンを通す。
  縦のままTピンを通すと、穴の隙間から中のビーズが出てくる可能性があるので、横にして通して下さい。

(4)上の穴までTピンを通したら、Tピンがぐらつかないように3mmのスワロをセットします。

(5)Tピンにハカマパーツ、4mmもしくは5mmのスワロの順番で通し、眼鏡留めをする。
  眼鏡留めの輪の部分は大きめに作ると、革ひもチョーカーやチェーンの変更が楽です。

中に入れるビーズで雰囲気が変わり、作るかたの個性がでるアクセサリーです。
お楽しみくださいませ!
スポンサーサイト



theme : とんぼ玉
genre : 趣味・実用

line

comment

Secret

こんにちは!留め方を早速ブログにアップしていただいてありがとうございます。先程印刷しましたので帰ってやってみますね。
昨日はお話できて楽しかったです(^o^)

☆すみれさま

こちらこそ、パーツ不足でご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございませんでした。
次回はこんなことないよう気をつけますので、またどうぞお立ち寄りくださいませ!

この中空玉のペンダントは中に入れるビーズで、その方の個性が出るアクセサリーです。
楽しんでいただければ嬉しいです(*^^*)
line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line