スポンサーサイト

line

中空玉のネックレス2種

本日アップの商品。
黎明玉のネックレス

明け方の空の色合いを目指して、試行錯誤した中空玉です。
紫からピンクのグラデーションに少しだけ黄色を混ぜて、朝日が昇る直前の空をあらわしました。
太陽の光に消えていく星の中には、流れ星を一つ、紛れ込ませてみたり。
先にこちらの
夜の帳玉のネックレス

夜の帳玉を呼んでいる中空玉を作っていたので、対となるように作ってみました。
夜の帳玉は青のグラデーション。どの色を使うか、何種類も組み合わせを考えました。
ガラス棒の段階で並べて良し!と思ったものでも、作ってみると目指した雰囲気と違ったりして、出来上がるまでかなりてこずった組み合わせでした。
夜の帳に輝きを増す銀の星の中に、一つだけ金色の宵の明星を入れました。
作品に、気づくと嬉しくなるちょっとしたサプライズを織り込むことができたらと、いつも思っています。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

初めましてm(__)m

履歴からお邪魔しました。

とんぼ玉を作る一人として 楽しみに拝見しております♪

玉を作ることよりアクセに仕立てるのを大の苦手としております。 すばらしい作品UPされるのを楽しみにしております♪

☆とんぼ玉オヤジさま

見にきていただいてありがとうございました。
工房オープン、おめでとうございます!
いつか私も自分の工房をもちたいと思っております。

> 玉を作ることよりアクセに仕立てるのを大の苦手としております。 
男性は仕立てを苦手とされるかたが多いようですね。
私は自分でつけたいアクセを作っているので、どうしてもYラインのものが多くなってしまいます(^^;

>すばらしい作品UPされるのを楽しみにしております♪
ありがとうございます。ゆっくり長く続けていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

検索していて辿りつきました。
キラキラしていてとても可愛いし綺麗ですね!
私もトンボ玉制作をしているので気になったのですが、
表面?についているっぽい銀色の星のようなキラキラは
何を使ってらっしゃるんですか?
よかったら教えてください~。

☆Lucyさま

コメントをいただき、ありがとうございます(^^)

表面の、星を模した銀色のキラキラは、かなり濃い銀練棒を使いました。
沢山いれないと点打ちしたときに目立たないので、これでもか!と言うほど銀箔を入れています。
本当は1ミリくらいの小さい丸い銀箔があったらよいのにと思っています。

また何かご質問がありましたら、いつでもどうぞ~(^▽^)
今後ともよろしくお願い致します♪
line

ご覧いただきありがとうございます。

2009.3.2 開設   
line
まとめ

line
プロフィール

FrostMoon

Author:FrostMoon
とんぼ玉でアクセを作ることにはまっています。
作っているときは「イマイチかな?」という玉が、アクセに仕立てると映える・・・そんな瞬間が大好きなのです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
